どこに行ってもホテルが無い!

初のオーストラリア上陸!

これで南極を除くすべての大陸訪問を達成。

 

訪れた都市はオーストラリアの玄関口と言えるシドニー

f:id:KYAF0707:20190130093947j:plain

まず空港からシドニーの中心駅、「セントラル」まで電車で移動。

この「セントラル」駅が宿泊ホテルの最寄駅と思っていたのだが、

これが大きな勘違い。

駅をポイントに地図を見ながらこの辺りだろうと向かった所にホテルは無し。

駅の周辺をリュックを背負い大きな旅行バッグを引きながらグルグルと歩き回るが

まったくホテルに辿り着かない。

やがて郵便局の前に出て、そこで改めて地図で郵便局の位置からホテルの場所を

確認し直すと、まったく見当違いの場所を歩いていたことが判明。

f:id:KYAF0707:20190130094114j:plain

さまよい中

ホテル最寄の駅はセントラル隣の「レッドファーン」駅。

ホテルまで歩いて5,6分程にある駅である。

要は地図上のレッドファーン駅をセントラル駅と勘違いしていたという事。

地図を良く見ず大体この辺りだろう大雑把に行動したのがいけなかった。

ホテルはセントラル駅からも歩いて15分程で行ける距離なのだが、

あっちこっち回ったため1時間以上もかかってやっと到着。

もう一観光終えたぐらいに疲れ果て、

チェックインを済ませ部屋に入るとすぐベッドに沈んだ・・・。

 

教訓

わかった気にならず、確実に確認をしてから行動に移すべし。